意味ない

なんかルーターの調子がおかしかったので数ヶ月ぶりに再起動をかけてみる。うん、良くなった。

ほとんどトラブルがない故にトラブルが起きたときは気にかけてログの精査やら何やらをするのですが特に問題なし。

いっそ、すぐに固まるルーターならもう気にしないのでしょうけど。

とにかく、久しぶりに再起動もかけたので速度測定をしてみることに。

下り:51Mbps 上り:25Mbps

以前の45Mbpsからさらに上昇してた。

もっともこの速度は自宅鯖のLinuxからのもので、ノートン先生を放り込んでいるXPだと半分なのですがそれでも十分すぎるほどでしょう。

しかし、せっかくサーバーを立てているのだから、下りなんかより上りこそもっと上昇しないものだろうか。

上りは初めて計測した時以来ほとんど変化がない('A`)

もっとも上昇したところで帯域をフルに使うような用途はほとんど無いのも事実。

フル活用しているのは出先で家のデスクトップに置きっぱなしのファイルをあわてて回収する時ぐらいじゃなかろうか。(出先の回線状況にもよるが、数百MBのソフトを持っていくのを忘れていても5分もあれば手元にダウンロードできるのは便利。)

[日常] さすが宮崎

コミック版ストロベリーパニック2巻を購入しよう!

原則発売日の一日遅れとなっているものの、原則を破ることがざらなのが宮崎という都市なので、がっくり感を減らすためには二日はみないとダメなのです。

というわけで本日アニメイトへ。

……ないじゃん('A`)

日曜なので今日の配本は中止〜♪ってか。

どうにかこうにか今までギリギリやってきたような書店が潰れるのも仕方ないと思った。

発売日になってからamazonに注文したとしても早く届きかねないような態勢でやっていたらそりゃ負けるわな。

(問屋には)在庫のある品を注文したときの到着までの時間ともなると比較にならんくらい異なるし。(amazonは在庫さえあれば発送は早い。在庫の怪しい品は待たされた上で結局無かったとかやってくれますが)

[日常] 行政の役割?

Χχzerさま、いつもコメントありがとうございます♪

確かに私有物・公共物に対する落書きは問題です。ここまでは疑いようもない事実です。

……と、いろいろ書こうとして、書くには件のトンネルについて私が何も知らない(監視カメラが設置された真の経緯を含め)ことを改めて思い知らされたのでやっぱやめます。ごめんなさいm(_ _)m

でもまあ、昔も今もそんなに世の中変わってないと思いますよ、良くも悪くも。

[マリみて] どもども

プロレスの星エックスカイザーさま、コメントありがとうございます♪

ご理解いただけて幸いです。

次の投票はどうしようか考え始めている昨今ですが、皆さんが楽しく参加できるものにできたらと思っています。

PC

Posted by TTG