浪費か貯金か

ストロベリーパニック2巻を購入。

帯を見ると文庫は三巻で完結とのこと。

なかなかベタベタな内容で楽しく読んでいただけに三冊で終了とはちょっと残念。

まあ

「もうちょっと続いてくれれば……」

が一番良い終わり時とはよく言われているしこれでいいのかも。

計算結果

今年も残すところあと二ヶ月ということで、バイト代やら諸経費やらすべて精算してみました。

二ヶ月分の光熱費や交際費などは去年の結果から推定、趣味にかかる費用はここ数ヶ月の一般的な額で算出。

そうするとおおよそ6万円は手元に残ることに。

6万というと大きなことをするには全然足りませんが、それでもちょっとした額なので使い所に悩むところです。

様子見しようと思っていたPS3くらいなら趣味の予算も足して入手できるでしょう。

しかしこの数年、貯金が減ることはないもののほとんど増えていないのも事実。ここらで無駄遣いを控えちょっとでも入金するのも悪くはない気がする。

うむむむ。

それにしても

さらに数年前までは真面目にこつこつ貯金が増えていたことを考えると最近は浪費が過ぎるよなorz

日常

Posted by TTG