うわっ……

ごめんなさい、投票が自動終了したのまったく気づいていませんでした。

次のネタも準備も間に合わないので年末まで延長ということで。

原作によるプッシュもあってか祐瞳が熱いですな。

聖祐にももうちょいがんばって欲しかったけれど更新が遅いせい?

いや、ホント申し訳ありませんm(_ _)m

[日常] 偽善も……

ある企業のアンケートのモニターになっているのですが、そこそこ簡単な内容で謝礼が出るのは良いのですが、それがなかなか使い勝手の悪い割引券で('A`)

で、その割引券かいくつかの団体への(割引券の額面分まるごと)寄付が選択できるため寄付に回しています。

それが今年一年で2000円に到達しそう。

そんな怪しげな団体ではない(大きな準公的組織)とはいえ、まあそう言う団体に寄付が行けば全額が全額「一般的に望まれる」目的に使用されることはないのでしょう。

ま、なんとか理事様のお給料やらなんやらにも直接間接を問わず回ってしまうことだってあるでしょう。

それでも使えない割引券にするよりはましかな、と思う。

私の偽善(「募金をする=偽善」と言っているわけではない。念のため。)が何かの役にちょこっとでも立てばいいね。

音楽にしても

そんな感じかな、と思っています。

あのトッテモエライ団体様に搾取されているのが分かっていてもCD買わないと好きなアーティストにお金もいかないし。

ずいぶん効率の悪いお布施だとはお思いますが。

割合(変な搾取・(談合を含む)非効率な運用)で言ったら道路公団ともためを張れるような('A`)

仕方ないね、それが資本主義だもの。

それが嫌なら筆髭おじさんの世界を望むか。こと役人の不正に関してはロシアの歴史を通して最も少なかったなんて話もあるとか。

粛清パワーってすごいね。

中二病的に書いて結びとしてみる。

マリみて

Posted by TTG