あー

外人さんはいいねぇ。

わりと日本でやったら即団体様にぶっ殺されかねないような内容のサイトが半ば公然と存在していたり。

もちろん海外の法律に照らし合わせて合法的に活動しているところもあるわけですが、いちいち(自分の所は合法・ごにょごにょと)明記してないことも多いので(ごにょごにょならそりゃわざわざ明記しませんわね。合法であってもわざわざ私のサイトは合法です!なんて主張する必要は無いし。)どういう状態なのかさっぱりだったりすることも。

もちろん、大きいところならそのサイトに付属しているフォーラム(掲示板の集合体のような感じ。匿名色は薄い。)のFAQなりなんなりを熟読すればどこかに書いてあるのでしょうが、じっくり読んでまで知りたい情報でもないし。

というわけで

ちょくちょくそういうサイトのご相伴にあずかっていたり。

「いんたーなしょなる」な言語の読み書きがある程度できるとやっぱり便利ではあります。

大嫌いですが('A`)

あと必要なところしか読まないのでいつまでたってもスラング・略語(「u」が「you(あなた)」だったり「btw」が「by the way(ところで)」とか代表的?)が身につかない。(身につかないといえば未だに正規表現もマニュアルがないとろくに使いこなせなかったり。覚えようとする気力がないとダメですね。)

そんな体たらくなので掲示板こそなんとか対応できますがとてもリアルタイムチャットは無理。

いや、だからこそ面倒見の良い方につきあってもらいながらチャットでもしたほうがすらすら読み書きできるようになるのかもしれませんが。

でもそこまでする気になれないのも正直なところ。

ちょこっと読めて、どうしても必要なときにちょこっと書ける現状以上にどうこうしようという気がちっとも起こらない。

つくづく

自分は追い詰められないと何もしない人間なんだと思った。

別に言語に限らず更新だろうがなんだろうが。

あぁ、ダメ人間orz

あー

スラッグってなんだよ、スラッグって!

半日たってから気づくな!

いったいどういうタイプミスをして「ッ」になってしまったのだろうか('A`)

私は「ん」をどの状態でも「nn」と打つ(ローマ字入力の場合、単語・文章の途中ででてくる「ん」は「nn」と打たなくても「ん」が表示される。「bunnsyou」もしくは「bunsyou」で「ぶんしょう」と表示される)人間なので、その当たりが原因だとは思うのですが……

あー、恥ずかしいorz

日常

Posted by TTG