おのれATi

今日も今日とて新たに納入したPCにアプリケーションインストール&チューニング&最後のバックアップ……の予定が大幅にずれ込む('A`)

ブルーバックすら出ないで強制再起動が引き起こされ原因を探るのに二時間も。

結局ATiのドライバとウィルス対策ソフトの競合が原因だったのですが、ドライバ側が何をやってもダメなので、仕方なくウィルス対策ソフトの挙動を変更することで回避する羽目に。

セキュリティが若干とはいえ甘くなるので避けたかったのですが……

相性

私自身とATiの相性がどうにも良くないような。

Rage128以来、何かしらATiのビデオカードに出くわすたびに問題と遭遇している気がします。

ま、こんなこと言ったら

「Geforce信者乙」

といわれるのがオチなのでしょうが、信者でも良いからトラブルを避けたいと思う今日この頃。

PC

Posted by TTG