行ってきます

リニューアルページの試案がFireFoxでまともに動作しないことが発覚。

いろいろ原因を調べること四時間。

ようやく互換モードでしか動作しないコマンドを標準モードで使用していたことに気づく。

猿まねはやっぱりダメですね。

まねているだけなら良いのですが、ちょっとした事態が発生するとすぐにこうしてあたふたする羽目になる。

必要箇所(と自分が思っていた部分)だけつまみ食いして学ぶことの危険性を身にしみて実感orz

とはいえ、系統だててきちんと勉強するほどの時間がなかなかとれないのだよなぁ。

……はい、もちろん言い訳に過ぎませんが('A`)

負の螺旋

○○する時間が無くて……(単なる逃避)→学んでないから失敗するorできない→学んで(ryリカバリーが効かない→ドツボにはまる→時間が無くなる(本当に)

上のような話を聞いたことがありますが、それにはまりかけているような。

ここで反省して一念発起するかしないかが大事なのでしょうが、できない私はダメ人間。

[日常] 出発

とりあえず明日の朝東京にいる必要があるので夜行バスで行ってきます。

八丈島に寄った後、広島に向かう予定。

PC

Posted by TTG