もう限界

使い勝手の悪さ&バグの多さに頭にきてとうとうブラウザ変更です。

各種ログ等に残っているUserAgentによると2003年末には間違いなく使い始めていますから丸三年は愛用していたことになります。

それ故に今回もがんばってなれてみようと思いましたが……ごめん、もう限界orz

さらば○○

そりゃバグフィックスだけではヤフートピックスに掲載されるのは不可能でしょうが、バージョンアップ謳いまくっておいて

「直して〜」

と悲鳴を上げられているバグ・仕様を

「認識しております」

「善処します」

「検討します」

「ご指摘ありがとうございました」

の連発じゃあいくら何でもどうかと思いますよ、はい。

一度だけ

「仕様改善・バグフィックスだけではいつまでたってもバージョンアップできない」

的な返信がされて、その後も紛糾したサポート掲示板ログを見たことがありますがさもありなん。

いつの日か戻りたい! と思えるブラウザになるといいね。

と、

かなり投げやりな言い方ではありますが、ブラウザにそこまで愛着がないというのが本音。

自分の使いやすい仕様を満たしているなら、そしてできることならその仕様・設定にするまでに何時間もお勉強をしなくていいものがあれば即座に乗り換える程度の物でしかなかったり。

快適な「道具」を作ってくださる開発者の皆様に感謝はしますが、前途があるかもしれない新商品(「おもちゃ」の方が私のいいたいニュアンスに近いのだけど、ひどい響きに聞こえてしまうので。)という扱いではない。快適に使えるモノがほしいのです。

あくまで私の中では、という話ですが。

PC

Posted by TTG