中部国際→函館→札幌 その3

さて、そろそろ空港に戻るか……

と思った時刻が16時20分頃。

函館駅から空港までの直行バスが最短で20分と書いてあったので渋滞に巻き込まれやすいバスと違って市電なら間違いなくそのくらいで着くに違いない。

さあ、市電に乗るか。

そう考えてしまったのが運の尽き。

前日にマンギーさんに

「北海道のバスはかなり正確です」

と聞いていたのに、見知らぬ土地で普段の経験則を優先してしまった自分がおろかでしたorz

市電が遅い!

結局最寄りの電停(終着駅)(といっても直接空港と接続しているわけではなく、そこからバスなりタクシーなりでさらに5分はかかる。)に着いたのは17時45分。

飛行機は18時10分出発。

勝手知ったる宮崎空港ならともかく一度降り立っただけの空港。

いくら搭乗手続きは事前に済ませてあるとはいえ、これはもうだめかもしれんね('A`)

そう思いながらもバスかタクシーが目の前を通り過ぎるのを待ったところ1分後にバスが!

しかも早い!!

なんと17時50分には空港に。

「丘珠行きの搭乗手続きはただいまをもって終了いたしました」

そんなアナウンスが流れている中をそのまま搭乗待合室へ直行。

セキュリティチェックを終えて搭乗口へ向かうと、ちょうど優先搭乗の真っ最中。

そのまま改札を抜けて渋滞も回避。

……何とかなるものですね。二度としたくありませんけど。

日常

Posted by TTG