中部国際→函館→札幌 その4

定刻よりやや早く丘珠空港に到着。

セントレアで預けた荷物もさくっと出てくる。

最初は一度函館で荷物を出していらないものだけコインロッカーに預けて……とか考えていたわけですが、もしそれを実践していたら絶対搭乗には間に合わなかったわけで。

いやはや恐ろしい。

それにしても、函館にいた時もそうでしたが、至る所にある縦型信号を見ると北海道に来たんだと実感します。(積雪対策には縦向きの信号の方が向いているというのが理由だったような。)

そんなことを考えつつ、バスは札幌駅へ。

千歳と違って丘珠空港は地下鉄の終点からどれほどもないところにあるため、中心部である札幌駅にも20分少々で到着。

マンギーさまと

少々ハプニングがあったものの、マンギーさまと無事合流。

ちょっと、いや、かなーり素敵なお店で食事を取ったあと、マンギーさまのお宅におじゃまして改めて乾杯。

ここ数年であったことなどや新劇場版がどうなるのかなどの話をしつつ2時頃までだらだらと。

ちょっと感動

現実世界のつきあいにおいては、まあわりと数年、下手をすると数十年ぶりの再開なんてのもあり得ると思うのですが、ネットにおいては数年もたってしまうとそこから旧交を温めて……とはなかなかなりづらいのが実際の所だと思います。

それがこの場で実現できたことに幸せを感じたのでした。

そして夜は更けていく……

日常

Posted by TTG