もっと早く買っておけば良かった

「聖☆おにいさん」購入。

アニメイトに入荷しないかなーと思っていたのですが、あきらめがつきました。

近所のアニメイトにモーニング増刊、つまり一応青年コミックに分類される本の入荷を期待するのが間違っていた。

それにしても見る目がないというか、ちょっと入荷担当者の情報の仕入れセンスが弱い気がする。

第一巻がそこら中のblog等でも取り上げられ売れまくったキミキスの東雲太郎版にしてもこれまた青年コミック(ヤングアニマル(白泉社))に一応区分けされるというだけで第一巻は結局ついに入荷せずに二巻が発行されてからセットで並ぶ始末。(今は発売日に棚積みされていますが)

そのとき唖然としたのはキミキス関連全部ないならないで、それはそれでポリシーかなーと思わないではないのですが、エンターブレインが発行している方のコミックは発売日に入荷していたのが本当に何というか……

(特に地方の)アニメイト自体が基本的に女性向け系統全般に強い傾向があるのは事実ですが、せめて売れ線くらい青年コミックだからうちの路線とは違うと言わず、しっかり把握しておいてほしいと思う今日この頃。

日常

Posted by TTG