やる前に気づけorz

たまたま読んでいた記事の中にギガビットイーサネットカードのLinuxへの導入法が書いてあり、うちのサーバにも導入できるかもしれないと思い調べてみたところ、マザーボードのドライバ置き場には無いものの製造元のサイトに対応ドライバがおいてあることを確認。

さっそく導入だ!と張り切ってインストールしようとしてマニュアルを読んでいて気づきました。

ドライバをインストールするということはその間接続が切れるのでは?

英文なので斜め読みしていたのですがしっかり明記してあるし('A`)

リモート環境を整えてからは部屋の隅っこに本体だけ持って行ってしまっているのでディスプレイに接続できないしorz

……再インストールの時に今度こそ忘れずに導入することにしよう

[日常] あるかたさま

ごきげんよう。

MACもちょっといじってみたいなという気持ちはあるのですが、自分で購入したいとまでは思わない微妙なところです。

予算が余っていたらWindowsとデュアルブートできますし、一台研究用に何とかならないかと話はしてあるのですが。

あとはMACという枠にこだわらずCore Duoが変態マザーボード(何かが足り無いだの通常のパーツが入らないだのそんな感じの。実際はデスクトップでCore DuoだのPentiumMだのが普通に使いたいという私の方がおかしいだけですが。)ではなく、通常の構成で入手できる現状数少ない製品の一つという意味でも関心があります。

PC

Posted by TTG