役に立ったり邪魔!?になったり?

ごきげんよう、Χχzerさま。

型番検索でamazonがメーカーを押さえて第一位になるのはまだ理解するとしてそのamazonを押さえてアフィリエイトのサイトが登場するとちょっとどうかと思いますね(苦笑)

まぁでも同じようなことを考えていらっしゃる方は多く、そしてそうすればその事態に対する対策も生まれるもの。

というわけでご存じかもしれませんが日記のネタの一環としてこんなのを紹介します。

blogを除外しよう!

たいていのblogにはその作成ツールによって癖とも言うべき表記があり、それを検索の除外指定することによってことごとく回避してしまおうというものです。

まぁ理屈は簡単なんですがおのおのの特徴を集めるのは面倒だよね、ということで同じことを考えて実践・公開されている方の検索を利用させてもらいましょう。

その1

Blogless Google

もうまんまですね。

名の通りblogを除外してくれます。

その2

コンピュータ系blog

除外検索を探すのにblogの力を借りるのか!

というちょっとアレな感じもしますが(苦笑)(私自身は別にそれほどblogが検索のじゃまになっていないと思っているのもある。コンピューター系の検索をすることが割と多いのだけど、その手の自分が困り解決したtipsがblogに掲載されていることは多いから)

除外検索の理屈と対策の示唆がかかれていますので2年前の記事とはいえ一読の価値があります。

もちろん

これらの対策も万全ではありません。

特に現金収入の確保を積極的に狙っているサイト様ほどこの手の対策に敏感でしょうからさらに対策を打ってくることも予想されます。

結局いたちごっこですから('A`)

それでは今日はこのあたりで。

コメントありがとうございました!

PC

Posted by TTG