世の中わからん

SeagateがMaxtorを買収したときも驚いたものですがAMDがATIを買収したのもやっぱりびっくり。

たまに近い関係にあるよなぁ……とは思ってもまさかくっついちゃうとは。

ATIにはドライバで泣かされたり

「ドライバ問題もどうにかなるようになってきたし時代はATIだね!」

とまで思ったり、自分の用途を考えればやっぱりNVIDIA?と主にこの二つのメーカーを行ったり来たりしてた自分にとっては何となく感慨深いものがあります。

maxtorのときと違って時間をかけてATI色を一掃する(あちらは完全な同業他社が買収しましたし、maxtor自体が昔Quantumを同じ手法で買収したので。)ってことはないと思うのですが……

ファミコンで遊んだ世代なら誰しも?冗談で言ったであろう

「スクウェアエニックス」

も実現しているし、ホントすごいね。

[日常] 嫌になる

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」(これ慣用句だと思うのだけどなぁ……ATOKで変換しようとすると「けりゃ」がお気に召さないのか変換してくれない。あ、もちろん冗談です。こういう言葉は標準辞書に搭載されていなければ変換されるわけはありません、念のため。)

を地で行っているのを認識したときの情けなさっぷりときたらありません。

「うわっ、こいつの意見むかつく!」

と思ったとたん、もしも別人が言ったのなら当然スルーするような細かい点まで重箱の隅をつつくがごとく

「こんなことまで言いやがって!」

なんて考えるとかなり終わってるよな、と。

幸いなことにそれを口に出していませんし、態度にも表していないのが唯一の救いですが。(出していないようでもにじみ出るものだ、というのはよく分かりますが、今回のはそれが当てはまらないパターンなので。)

自治厨にしたってたまにここで爆発させないと気が済まないし、いったいいつになったらもっと心穏やかになれるのだろうか('A`)

PC

Posted by TTG