クレアクレアクレアクレアってうるさいんだよ!

前作のウザさを覚悟してプレイし始めたレジェンディア。

予想に反してウザクない!?

……考えてみれば開発チームも違うのだからキャラ原画があまり好きじゃないというだけで避ける必要は無かった。

しかもそのキャラグラフィックにしてもゲーム上で使用されているのは比較的私好みになっているので文句なし。

でも徹夜

プレイする時間が結局睡眠時間しかない、というわけで睡眠時間をひたすら削ってプレイすることに。

戦闘システムは良くも悪くも原点回帰という感じで、ここ数作のシステムが難しくなったと感じていた人には朗報といえるかも。

エンカウントは多め。エンカウント率ダウンアイテムを大量に増殖したから持つようなもののこれ、まともにプレイしていたら一体何回戦うことになるのだろうか……

ストーリーは少し上でも触れましたが開発チームが異なるだけあっていくつか矛盾点があるもののまとも

対象年齢層と思われる小中学生がプレイしても「稚拙」とか言われたRやD2のようなこともなく。

少なくともゲーム自体が

「とにかく一度はクリアしよう……」

という苦行の域に入るなんてことは全くありませんでした。

[日常] なんでまた

こんな話ばかりかというとちょっと数日忙しかったり。

先日までぼんやりしていたせいでもあるのですが。睡眠時間に充てるべき時間帯以外に余裕がありません。

その睡眠時間をゲームに費やしているのだからバカかと言われたらバカかも。

日常

Posted by TTG